その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

大分県にサイゼリヤ初上陸!次こそ長崎県に欲しいその魅力とは?期待が高まる今後の展望!

前向きな女性


ついに、大分県に「サイゼリヤ」が初出店するというニュースが飛び込んできました!

「トキハわさだタウン」内に、2024年12月にはオープンする予定です。

 

これを聞いたとき、心が少しだけ踊った方も多いのではないでしょうか?✨

サイゼリヤ、あの低価格でおいしいイタリアンが楽しめるお店が、ついに大分へ…。

長い間「サイゼリヤがない県」に数えられていた大分県が、ようやくその仲間から脱却する瞬間が訪れました。

 


さて、ここで気になるのが、まだサイゼリヤが出店していない県はどこか、ということですよね?現在、残されているのは、高知県長崎県、宮崎県、鹿児島県、そして沖縄県の5県です。

 

「えっ、まだ長崎県サイゼリヤがないの?」と思う方もいるかもしれませんが、そうなんです…長崎県には、サイゼリヤがないんです😭

この事実にちょっと驚きますよね?

 

特に長崎県長崎市は観光地でもあり、たくさんの観光客が訪れる場所。

それなのに、あのサイゼリヤの店舗がないなんて、なんだか不思議な感じがしませんか?

 


でも、ここで面白いことに気づくんです。大分県の人たちは今まで「サイゼリ空白県」として少しだけ寂しい思いをしていたかもしれません🍝

 

しかし、その「空白」がついに埋まることになり、今は期待に胸を膨らませているでしょうね🍕

いいなぁ〜🥹🥹🥹

思わず「やっと来たか!」という声があちこちから聞こえてきそうです✨

大分県サイゼリヤファンにとっては、この瞬間が本当に待ち望まれていたのでしょう。

トキハわさだタウンに行く理由が、また一つ増えた!そんな感じでしょうか?

 


しかし、長崎県サイゼリヤがないという現実…😭

これは長崎県民にとって少し寂しいニュースかもしれませんね。

 

美味しいイタリアンを気軽に楽しめるあの空間が、まだ長崎県にやってこないなんて。

長崎県と言えば、ランタンフェスティバルや美味しいカステラなど、観光もグルメも充実している県ですよね?でも、あのサイゼリヤだけはまだ…💧

 

これもまた、いつの日か変わるのでしょうか。いや、変わってほしい!心のどこかでそう願っている自分がいるかもしれませんね😉

 


さて、残る4県…高知県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県も、同じようにサイゼリヤがないんです。

高知県は四国の自然豊かな地域ですが、意外と大都市のイメージが少ないためか、まだサイゼリヤの波が届いていない様子。

 

長崎県同様に、観光地として知られる宮崎県や鹿児島県も、サイゼリヤから見放されている感じがしますね💭

 

特に宮崎県の青島や鹿児島県の桜島を観光した後に、サイゼリヤで一休みできる日が来れば、観光客もきっと喜ぶはず!

でも、その日はまだ遠いのでしょうか?

 


そして、沖縄県。南国リゾート地として知られるこの沖縄県に、サイゼリヤがないのはなんとも不思議ですよね。

観光客が多く訪れる場所なので、サイゼリヤのような手頃なイタリアンレストランがあれば、旅行者にも地元の人にも喜ばれるはずなのに…🌴

 

サイゼリヤのピザやパスタが、青い海を眺めながら楽しめる日が来ることを、沖縄県民もきっと心待ちにしているでしょうね。

 


それにしても、大分県サイゼリヤが進出するというのは、実に大きなニュースです✨

「トキハわさだタウン」に行くのが楽しみで仕方ないという人が続出しそうです!でも、サイゼリヤが進出する度に「まだ長崎県には…」と、少しだけ寂しさが漂うのも事実😭

 

サイゼリヤがないというのは、単なるレストランの話に思えますが、それがあると日常の中に少し特別な時間が生まれるんですよね。

気軽に友達と集まって、美味しい料理を楽しむあの空間。長崎県民にも、そんな日常が早く訪れてほしいものです。

 


もしかすると、次は長崎県にもサイゼリヤが…と期待したいところですよね!

しかし、こればかりはまだわからない…。

それでも、期待しないわけにはいかないですよね!

長崎県民として、サイゼリヤの進出を待ち望む日々が続くかもしれませんが、その時が来たときの喜びは、きっと大きいでしょう。

次は、あなたの街にもサイゼリヤがやってくるかもしれない、その可能性を感じながら、今日も一歩ずつ進んでいきましょう!

sigabiyo-blog.com

サイゼリヤ トキハわさだタウン店


開店日 2024年12月
住所 大分県大分市大字玉沢楠本755-1