後悔先に立たず!投資、交友、料理、ブログのスキルアップ

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

はじめに

このお題に出会えて「もっと早くやっておけばよかった事」を考える時間が増えました!!!
人生で「もっと早くやっておけばよかった」と感じること。投資の勉強、交友関係、料理の腕前の向上、ブログ運営など。後からその価値を認識するスキルですよね。これまで興味がなく・・・。これらのスキルに早くから興味を持ち効果的に学び、人生を豊かにしたかったす。

 

投資の勉強!

親に株なんかしちゃダメよと言われて、悪のあくあくと見向きもしなかった。今では、政府からやりましょう、どうぞ自己責任で頑張ってーーーーーーーの日本領土!
時間よ巻き戻れーーー巻き戻っても土台がないと同じだよーーーー。

 

飲み仲間!コミュニケーションの交友関係

飲みニケーションでしか交友関係がつくれなくて・・・。お酒飲まない交友関係がすごく重く真顔からの沈黙。飲まない方々のコミュニケーションスキルを吸収するための自分のマニュアル作成を、日々シャドウボクシングしております。シュッ、シュッ!

 

料理の腕前!男女問わずのスキル

料理は生活に欠かせないスキル。料理上手になるには、基本的な調理の腕が味と見栄えに命運が分かれてその人の付加価値が爆上がりする。なんにしても経験と回数をこなしていかないといけない気がする。テクニックも知らないし。料理教室に行こうかなぁ。

 

ブログ運営: 情報発信の楽しさ

ブログは個人的な考えや知識を書いて書いて書きまくれると知りました。私には無縁なのかなと思っていました。今まさにですが・・・。運営!運営!そんな視点のものなのか・・・。しかし興味を持った事に感謝して何かの知識の足しになることを願い無駄な時間だったと思うことのないようにできたらなぁぁと!!。

まとめ

「もっと早く始めていれば」という後悔は、未来を変えるための動機付けにもなりますね。投資、交友、料理、ブログ運営のスキルは、今からでも遅くないのかなぁ。
このお題に出会えて、この思いを書いた記事が皆さんも考える時をつくりスキルアップの一助となれば幸いです。
今日からでも、何か新しい一歩を考えてみましょう。