その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

福岡県のキャナルシティ博多!ラーメンスタジアム初体験!迷った末のつけ麺で感じた豚骨ラーメンの魅力!

ラーメンスタジアムの看板

お盆は福岡県のキャナルシティ、ラーメンスタジアムに行ってきました!

お盆なのに、思ったよりも空いていてビックリ🎊

ラーメンスタジアムの風景

これってもう、みんなラーメンスタジアムに慣れちゃったからなんでしょうかね❓

でも、初めて来た自分にとっては、このラーメンの楽園はまさに天国‼️

どのお店にしようか、ほんとに迷いました😆👏🏻

だって、トマトベースのラーメンから辛味ベースのラーメン、さらにはつけ麺まで、選びきれないほどの選択肢がずらり。

トマトラーメンの看板

うーん、トマトのさっぱり感も捨てがたいし、辛味で汗をかくのも悪くない…。

でも、最終的にはつけ麺のラーメン屋さんに決めました❗️

つけ麵店の入り口

スタッフさんがとっても綺麗で、なんだかそれだけでちょっと得した気分になりました✨

案内されたのは入り口付近の席🪑

これまたラッキー!というのも、私は人間観察が大好きなんです🤩

入り口付近の席なら、出入りする人たちを眺めるのに絶好の場所ですよね👏🏻👏🏻

さて、オーダーしたのは太麺のつけ麺と濃厚な豚骨スープ。

福岡といえばやっぱり豚骨でしょ!ってことで迷わず決定。

つけ麵の画像

おまけにひとくち餃子も頼んでみました🥟

待っている間、周りの人たちをチラチラ観察。

カップルや家族連れ、ラーメンに夢中な外国人観光客、みんな思い思いにラーメンを楽しんでいる様子が微笑ましい👏🏻👏🏻

私もそんな人たちの一部だと思うと、なんだかラーメンスタジアムって一種のコミュニティなんじゃないかって気さえしてきます。

そして、ついにやってきたつけ麺!太麺のどっしり感と、濃厚な豚骨スープが絶妙に絡み合って、一口食べるごとに「これこれ!」と福岡の味を存分に堪能🍜

ひとくち餃子も、程よいジューシーさで、つけ麺の濃厚さをうまく中和してくれました🥟

いやー、これだけでお腹も心も大満足🫃

やっぱり福岡県は、ラーメンの聖地なんだなあと再確認しました🍜

最後に店を出るとき、次はあのトマトベースのラーメンも試してみたいなあなんて思いながら、キャナルシティを後にしました🤣✨✨

いや、福岡に住んでいる人たちはすでにラーメンスタジアムに慣れっこかもしれませんが、こうして初めて来た私には、まだまだこの場所は新鮮でワクワクするスポットでした🥳✨

また来る日が楽しみです!次はどのラーメンにしようかな…🤣

sigabiyo-blog.com

heiheiheihei.blog.jp