その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

アイススケートでストレス解消!福岡県のリンクで過ごした涼しいお盆休み!

もうひとつお盆休みネタ✨

今年は福岡県の「オーヴィジョンアイスアリーナ福岡」に行ってきましたよ〜‼️

いやぁ、真夏の暑さから逃げ込むには最高の場所ですよね⛸️⛸️

外はうだるような暑さだったけど、リンクに入るとひんやりとした空気が迎えてくれて、一気にリフレッシュできました🤣

福岡県のアイススケートリンク



やっぱり冷たい場所って最高です👍

こんなに多くの人が同じことを考えてたなんて‼️リンクはまさに人で溢れかえっていて、皆さん、猛暑を忘れてスケートを楽しんでいました。

アイススケート自体は何と10年ぶり😨

久しぶり過ぎて、リンクに立つ前からドキドキ🤣

でも、なんだかんだ言って、滑り始めると自然と体が覚えているもので、最初の数分はちょっとヨロヨロしたけど、その後は思いのほかスムーズに滑れちゃいました。

でもやっぱり、最初は怖かったですよ‼️

「ああ、また転ぶんじゃないか」とか、「これで足腰が終わるんじゃないか」とか、いろいろ考えながらも、笑顔で滑ってました。

スケートリンクの端っこでは、ちびっ子たちがスタッフさんに熱心にレッスンを受けていて、その姿がもう可愛くて‼️

一生懸命な顔で、何度も転んでは起き上がり、滑り方を学んでいる姿に、こっちも元気をもらいました🥳

そしてスケートリンクの真ん中のスペースには、オリンピック候補生の方々が華麗に滑っていて、その技術に圧倒されました。

オーヴィジョンアイスアリーナ福岡



そして、皆さん美人さんばかり‼️

特に回転技なんて、見ているだけで目が回りそう❗️

それでも彼女らの滑りはどこまでも優雅で、見とれてしまいました🥰

あんな風に滑れるようになれたらなぁ…なんて夢見てしまいましたよ🤣👏🏻

でも、現実は厳しく、3時間も滑り続けたら、もう足腰が悲鳴を上げてました😭😭😭

最初は「まだまだ滑れる!」と思ってたんですが、時間が経つにつれて「これはもう限界かも…」と自覚せざるを得なくなりました。

最後はまるでペンギンのようにヨロヨロとリンクを後にし、帰りの車では「もう少し運動しないといけないなぁ…」なんて反省してました😆👏🏻👏🏻👏🏻

そんなこんなで、10年ぶりのアイススケートは、たっぷり楽しんだ分、体にもしっかりとその代償が出た一日でした。

しかし、普段はなかなか味わえない非日常の体験ができて、本当にリフレッシュできました🥳🎊

次はもっと頻繁に行って、少しでも優雅に滑れるように頑張りたいな、なんて思ってます。

まぁ、次の日は筋肉痛で動けなかったんですけどね❗️それもまた、良い思い出ということで。

夏の暑さを忘れて、涼しいリンクで過ごしたお盆休み、来年もまた行きたいなと思いつつ、次回はもう少し体力をつけてから挑戦したいですね⛸️⛸️

スケートの後は、きっと温泉にでも浸かって、しっかりと疲れを癒す計画を立てておきます🎊🎊