海鮮丼の幸福な航海

はじめにはじめに

 

昨日、私は美味しい丼ものを食べたくドライブした。

4時間かけて平◯市へ🤣

それはそれはの、海鮮丼でした!

この料理は、新鮮な海の幸がぎっしりと詰まった、まさに舌の上で踊るようなどんどんものです。

 

海鮮と言えば海の方への出発

 

小さな漁港の近くにあるこじんまりとした海鮮屋さんを訪れました😋

店内は、魚介の香りと昭和の香りに満ちていました。

メニューを見ると、そこには「特製海鮮丼」の文字が輝いています!

私は迷わずそれを選びました。

 

出会いの瞬間

 

待つこと数分。海鮮丼が運ばれてきました。

その姿は、まるで海の波が船に揺られているようでした🚤

どんぶりの上には、鮮やかな色の刺身が盛り付けられています😋

店主さんに写真を断られ😭なぜなぜなぜ🥹

食レポできるかなぁ〜

マグロ: 深い赤色で、脂がのっていて口の中でとろけるような味わい。
サーモン: オレンジ色の美しい切り身。新鮮なサーモンの風味が広がります。
イカ: 透明感のあるイカの薄切り。プリプリとした食感が楽しい。
エビ: 甘エビがぷりっとした食感で、甘みが広がります。10匹🤭
ホタテ: ほんのり甘く、シャキシャキとした食感。


海鮮丼から想いが浮かぶ風景

 

私は箸を持ち、最初の一口を頬張りました。

その瞬間、舌の上で海の風景が広がって🥳

潮の香り、潮風、深海の何か。。🤔

すべてが一瞬にして蘇りました。

 

長距離ドライブ後の幸福の終着点

 

海鮮丼は、美味しさと幸福感で満ち溢れていました。私は感謝の気持ちで一杯になりました😆✨

この海鮮丼は、新鮮な海の恵みと、人々の手で丹念に作り上げられた愛情が詰まったものでした😋

今では、都会のどこでも上質に味わえる時代😊

時には、みなさんも田舎の奥地で雰囲気ごと召し上がってみてはいかがでしょうか✨