その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

山ガールのお客様!金比羅山の奮闘記!

昨日、職場で山ガールのお客様から興味深いお話を伺いました✨

彼女は看護師さんで、2ヶ月に一回は出来る限り登山やハイキングを楽しむという健康を意識しての目標を立てるそうです✨

その中でも、特に印象的だったのは、金比羅へのハイキングのエピソード🥾

彼女とお仲間たち3人で出かけたその日、スタートしてまもない10分で早くも、

お一人の方が「もうダメ〜」とへこたれてしまったそうだ😱

しかし、仲間というのはそんな時にこそ力を発揮するもの。

お互いを励まし合い、笑いながら、時には背中を押し合いながら、3時間後、

なんとか山頂に到達🥳

そこには、一人では決して味わえない達成感と、仲間と共有する喜びがあったそうだ。

へこたれてしまった方はというと、「明日は、もう仕事を休む❗️もう登る事は無いわ〜〜〜」😱

人それぞれこればかりは、やってみないとわからないですよね〜〜🤭

自分は、楽しく達成感を感じ続けれる方なのかそれとも修行みたいでこりごりの方なのか🤭

その話を聞いて、

私も「ハイキングから始めてみようかな」と思わず心が動いた🤭

今年は、私もハイキングから挑戦してみることにしようと🤭

一人か、友達を誘うかはまだ決めていないけれど、山の頂から見る景色は、きっと素晴らしいに違いない✨

そして、その日の夕方、私も同じように、達成感に満ちた笑顔で、この日記を更新してみたいと🤭✨

山頂での写真をアップしてみたい✨