その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

街ブラ!歩くと見える景色③

さらに、またまた続きの昼下がり✨

さてさてさ〜て、裏路地も佳境に入って参りました😆

3時間歩きっぱなしで足が棒に、膝が悲鳴をあげていらっしゃる😱

足が棒になるって事が初めてわかったこの経験😭

痛いわ〜とスピードもゆっくりになり、

辺りをキョロキョロ歩きながら、

「ここは一体どこだろう?」

庶民の味方、Googleマップでチェックする🤔

ここまでは、Googleさんに頼らずに気ままに歩いてみたものの、

幾度となく、行き止まっては引き返し、くねくねと上へ登る階段を登っては、行き止まりの引き返し😭

すり鉢じょうの街とは、この事だったのか〜と歩くとものすごく実感できます😱😱

足が痛くて、マップを開いて休める場所を探さなきゃと心がへし折れる前に😅

マップが示している場所は、思案橋

f:id:kabuki0510:20240529175158j:image

そこは夜になるとキラキラ輝く夜の街。でも、お昼に見ると、まるで別世界🤔

f:id:kabuki0510:20240529174011j:image

静かで、ちょっぴり寂しい感じ。

f:id:kabuki0510:20240529174157j:image

ドラマのワンシーンみたいなハプニングが起こるかなって、ドキドキしながら歩いてたんだけど、今日は人通りも少なくて、何も起こらないNOハプニングの日😭

まあ、毎日がハプニングの街ってわけにもいきませんよね😅

そして暗がりの路地を発見🤭

f:id:kabuki0510:20240529174536j:image

進むべきか進まぬべきか。ここはハプニングの匂いが漂う暗さ。

20分ほど迷ってみたが!迷った挙げ句、やっぱり不安が勝って、今日は退散することにした🤣

根性な〜し〜だから、NOハプニング😭

f:id:kabuki0510:20240529175125j:image

何度か訪れて慣れたら、その暗がりの謎に挑戦してみると心に……誓おうとしたがやめた🤭✨

f:id:kabuki0510:20240529175643j:image

今回の旅の散策はここまで✨

身も心も……勝手にボロボロ

でもね、新しい裏路地が私やあなたを待っている✨

これからも寂しがり屋の裏路地を見つけてあげたい🥳

zakizakizaki.hateblo.jp

zakizakizaki.hateblo.jp