その十字路の先には

日常に潜む小さな驚き、テクノロジーの新潮流、人間の深遠さを書きたいです。

私の毎日のコーヒー消費とカフェイン中毒の心理効果!バランスの取り方!

みなさんコーヒーは、1日にどのくらい飲みますか❓

私の日々のコーヒーライフは、みなさんにどの様に映るのでしょうか🤭

朝の目覚めとコーヒーの香り

私の一日は、いつもコーヒーの香りと共に始まります☕️

目覚まし時計の音に半分目を閉じながら起き上がり、最初に手に取るのは、もちろんコーヒーマシンのスイッチです。

豆を挽いている間に、キッチンには素晴らしい香りが広がります☕️

これが私の朝のルーティン、言わば一日の始まりの儀式ですね🥳✨

作り置きのコーヒーと私

さて、実は私はコーヒーを作り置きする派です。

一度にたくさん淹れておけば、いつでも飲めるから便利なんですよ☕️☕️

冷蔵庫に常に1.5リットルのコーヒーがストックされていると安心感が違います🫣☕️

仕事の合間や休憩時間、そしてもちろん朝の目覚めの一杯にも対応できる。

これが私流のコーヒーライフの秘訣です🤭✨

コーヒーがないと頭が痛い!

しかし、この便利な習慣には一つ問題があります。

それは、コーヒーがないと頭が痛くなること。

これは完全にカフェイン中毒ですね😱😱😱🤭‼️

朝の一杯を逃すと、なんとなく頭が重くて集中力が出ません😭

仕事もはかどらないし、何より気分が晴れないんです😅

だから、ついついコーヒーに手が伸びてしまうんですよね☕️

 1リットルのコーヒー

気がつけば、1日に1リットル近くのコーヒーを飲んでいることも珍しくありません😅☕️

そうすると、当然のようにトイレの回数が増えるのも自然な流れです🥺🥺

午前中に2、3回、午後にさらに数回。

仕事中もトイレの行き来が頻繁になるのが悩みの種です😭

でも、コーヒーの魅力には逆らえないんです。

 浅い眠りとカフェイン

そして、夜になるとまた別の問題が‼️

コーヒーを飲み過ぎると、どうしても眠りが浅くなってしまうんですよね😅

布団に入ってもなかなか寝付けないことが多くて、翌朝の目覚めもすっきりしない😱

だからといってコーヒーを減らすのは難しい。

悪循環ですよね。

コーヒーと向き合う私の考察

ここまで書いてみると、まるでコーヒーに支配された日常のように見えるかもしれません。

でも、コーヒーにはそれだけの価値があると私は思っています。

コーヒーの香りや味、そしてそのリラックス効果は、私にとって大切な時間を提供してくれるんです🥳

例えば、朝の一杯のコーヒーは、一日のスタートを切るためのスイッチ💡

それを飲むことで、気持ちがシャキッとして、やる気がみなぎるんです🤭

また、仕事の合間に飲む一杯は、リフレッシュの時間。

コーヒーを飲みながら少しのんびりすることで、再び集中力を取り戻すことができます🤭👍

コーヒーと共に生きる

もちろん、カフェインの摂取量をコントロールすることも大切です🫡

最近では、カフェインレスのコーヒーも取り入れようか迷っています🤔

これなら夜でも安心して飲めるし、睡眠の質も向上するかもしれません🤭

それに、何よりトイレの回数が減るのは大きなメリットです🤭👍👍

私の日々のコーヒーライフは、一言で言うと「バランスを探る嗜好品」です。

コーヒーの魅力を楽しみつつ、健康にも気を使う。

この両立が難しいけれど、だからこそ面白い🥳✨

皆さんも、コーヒーとの付き合い方を工夫しながら、自分にとって最適なバランスを見つけてみてください。

それでは、今日も素敵なコーヒータイムを🤭☕️🤝